2015.04.11店長ブログ

フランスからボルドーパインの工場長の方が来られました。

無垢フローリングドットコムはさまざまな国から直接、フローリングを輸入しています。

こちらのボルドーパインフローリングもそのうちの一つ。

http://www.muku-flooring.com/3borudopintokkaeshousai/index.html

http://www.muku-flooring.com/3borudopineshousai/index.html

フランスのボルドー地方から取れるパインです。

パインは針葉樹で、軟らかい気質なのですが、このボルドーパインは結構、固くて店舗などでもよく使われています。

ちなみに、ボルドーパインの森はこんな感じ。

 

計画的に植林、伐採のサイクルできちんと管理しているので、環境にもとてもやさしいんですよ。

このボルドーパインの工場の工場長が来てくれたのですが、とーっても真面目な方なんです。その方がおみやげで持ってきてくれたのがこちらのトレー。

IMG_0343.JPG

 

ボルドーパインの写真入りのトレー!!

なかなか手に入らないですよね。これは・・・。今度、フランスに行くときは日本らしいものをおみやげに持っていきたいと思います。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)