2015.06.27店長ブログ

オークフローリング(自然塗装品)の掃除

東京ショールームの事務所に施工されているオークネイルフリーフローリングの

床の汚れをどうやったら簡単に取れるか試してみました。

「自然塗装のフローリングはいいけど、お手入れが煩雑なのはちょっと・・・」とう方が

多い方と思います。

実は私たちスタッフもその気持ちは同じ・・・。

まずはこちらの蜜ロウ ミスト&ワックスを少しブラシにつけます。

IMG_0337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このようにゴシゴシ、ブラシでこすってみます。

IMG_0336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもともとあった汚れじみです。

IMG_0341.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがミストdeワックスで除去した後の状態

IMG_0342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、きれいにとれました。木材によって相性がありますので、最初は目立たないところで試してみてくださいね。

このエントリーにコメントする

必須項目は全て入力してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)